東京大学生アルバイト.com

都内の大学生に向けたおすすめアルバイトを紹介していきます。

都内の大学生にもおすすめ!未経験でも働けるネイルサロン5選!

f:id:girlsbaito:20160920223952p:plain

こんにちは。

東京大学生アルバイト.comです。

このサイトは都内の大学生のアルバイトを素敵なものにするために、

アルバイト探しを手助けするサイトです。

少しでもアルバイト生活がいいものになればいいなと思ってます。

さて今回は、都内の大学生でもアルバイトできるネイルサロンを紹介しようと思います。

身だしなみを指先から、そんな思いを込めてネイルサロンは1970年代アメリカで爆発的な広がりを見せました。

その後日本でもその余波があり現在にも影響を与えています。

最近ではyoutubetwitterで自作のネイルをアップロードする子も増えてきています。

そんなおしゃれが大好きな女の子ならネイルサロンで働いてみたいと思ったことがある子はかなりいると思います。

長くなりましたが、そんな未経験の子でも働けるネイルサロンを紹介しちゃいたいと思います。

 ①sweetie nail 新宿三丁目

http://sweetie-nail.jp/img/main_top.jpg

まずはマツモトキヨシが展開しているネイルサロン、スウィーティーネイルです。

研修制度がかなりきちんとしており、初めてでも安心して働くことができてしまいますね。

技術はもちろん人間性も重視しているので、好きな仕事をしながら自分の将来も見据えて働くことができるのが、スウィーティーネイルの強みですね!

 

勤務先情報:東京都新宿区新宿3-17-3 マツモトキヨシ新宿三丁目店 3F

時給:1000円以上1300円まで

 

②B SKIP Nail 自由が丘店

ビースキップネイル(B-SKiP NaiL)

続いてはB SKIP Nail。今年の7月にオープンしたばかりのお店。

オープンが最近なので、上下関係をそこまで気にせず入ることができますね!

自分の爪を削らず、パラジェルを使っての施術が中心。

こちらは資格が必要になってしまうもののかなり高いスキルを効果的に活かせるお店なので、さらに自分のスキルを磨きたい!という方におすすめ!

 

勤務先情報:東京都 目黒区 自由が丘1-3-28 オペラ座B1

時給:920円以上

 

③nail salon AneRita

https://img.nailbook.jp/photo/full/e6bfbd565068862e19ec1f2a8a0b9dde9126073f.jpg

 

オーナーが7年もの下積み経験を経てようやく六本木にオープンさせたAneRita。

来店されたお客さんが驚くほどのサンプルチップを店舗に飾っていて、自分のチップがおかれたらとっても幸せな気持ちになれますね。

頑張る励みになれそうです!

そんなやる気さえあればシフトも自由なAneRitaで働くことができるみたいです。

将来的にはネイルの本場アメリカへの研修もスタッフにプレゼントしてくれるかもしれないので、今のうちに、、、いかがでしょうか?

 

勤務先情報:東京都 港区 六本木7-15-13 六本木ダイヤハイツ409

時給:1000円以上(完全歩合制)

 

 

④Flawless Nail 恵比寿店

都内に店舗展開を今後も控えているというFlawless Nail。

社員登用も考えてくれるうえに、技術サポートや福利厚生もかなりしっかりしています。

やる気がある方にはかなりおすすめなポイントは、時給が働きに応じては1500円にもなるということです。

かなり道のりは長いかもしれませんが、もともと好きな人には頑張れちゃうんじゃないですかね!

 

勤務先情報:東京都 渋谷区 恵比寿南2-1-12 サトウビル3F-A

時給:1000円以上

 

⑤nail & eyelash piano 一之江店

「nail & eyelash piano」の画像検索結果

最後はライフスタイルに合わせた雇用ができるPianoです。

大学生というのはなかなかに私生活も忙しくてバイトだけっていうのはなかなか難しいですよね。

そんな子におすすめなのが、個人研修もやってくれるPiano!

カルジェルが得意な方を募集しているみたいなので、ある程度はネイルにくわしくないといけないかもしれませんが、そこは大学生の熱意で頑張りましょう!(笑)

勤務先情報:東京都 江戸川区 一之江8-14-1 一之江ビル3F

時給:1000円以上

 

いかがでしたでしょうか?

ネイルサロンでバイトを始めたいというのはなかなかにハードルの高いものかもしれません。

しかしいざ始めてみたら

とってもやりがいのある仕事で頑張れる!

なんて声を聴くことがあります。

大変な仕事だからこそ研修等を経てスキルアップして自分のキャリアにつなげる、そんなことが可能なんじゃないでしょうか。

ネイルに限った話ではないですけどね。(笑)

それではまた次回。