東京大学生アルバイト.com

都内の大学生に向けたおすすめアルバイトを紹介していきます。

都内で働く!人気アパレルブランド10選!!

f:id:girlsbaito:20160927211917p:plain

こんにちは、今回は現役大学生におすすめのアルバイトであるアパレル系から紹介しようと思います。

ファッションに興味のある方なら誰だって一度はアパレル系のバイトをしてみたいなんて思ったことがありますよね。

有名なところは店員さんから直接スカウトされることもあり、モデルのスカウトよりうれしかったりもするものです。

ではそんなアパレル系のなかでも有名なブランドのバイトを紹介していきましょう。

ブランドの紹介の前に、、、

まずアパレル業界でアルバイトするメリットをいくつかあげようかと思います。

1,ファッションセンスが磨かれる

 アパレル関係で働くなら、お客さんから「このカーディガンはどうやって合わせたらいいんですか?」といった質問にも答えなくてはいけません。そうやって働いているうちに自然とセンスが磨かれていくのは間違いありません。

最新のトレンド等もチェックしていかなくてはならないので少し大変かもしれません。

しかしトレンドのチェックすることが、楽しいと思いながら働くこともできるかと思います。

2,接客スキルが身につく

 店員さんに「なにかお探しですか?」って話しかけられたことありますよね。

コミュニケーションをとることが売り上げを上げることにおいてはかなり重要なファクターであることはわかるかと思いますが、売り上げを上げることで自分の給料にも直結することが多いので、必然的に接客スキルがあがっていきます。

それが将来のことを考えるとためになっているとなったらやるしかありませんね(笑)

3,好きなブランドの新作が安く手に入る

ほとんどの場合、アパレル関係のお仕事中には、働いているショップのものを購入し着用します。
ですので夏には夏物、秋には秋物をといった感じでその年に新しく出たタイプの服を身にまといお仕事をします。

このブランドの服がたくさんほしい!シーズンごとに服を変えたい!なんて方にはとてもおすすめです。

 

ちょっと長くなってしまいましたが、アルバイトにおすすめの人気アパレルブランドを紹介しちゃいます。

 

Urban Research

f:id:girlsbaito:20160924195454p:plain

綺麗めなカジュアル感が特徴のアーバンリサーチ。

どの店舗に対しても言えることですが、店内がかなり広々としていて、洗練されているので、落ち着いた雰囲気で働けます。

着ている人を確実に大人にしてくれる、そんなアーバンリサーチの服を着て働くのはとっても素敵ですね。

大学生なのに大学生に見えないかのようなファッションの私服を着ることができるのはとても嬉しいです!!

 

そんURBAN RESEARCHで働きたい大学生は

↓↓↓

こちら

②Hollister

f:id:girlsbaito:20160924195409p:plain

 ホリスターといえば言わずと知れたアメリカンカジュアルの服が並ぶブランド。

アメカジな服だけでなく、香水やサングラスなどの小物も扱っています。

香水等はそこまで値段も高くないため大学生にかなり人気があります。

ホリスターで働いているというだけで周りにはかなり自慢できちゃうんです。

なぜならホリスターはバイトに厳しい審査を設けていて、中にはスカウトされて入る人もいるみたい。

ちなみに国内にはあまり店舗はなく、求人サイトにはまず載っていません。

海外のサイトから応募をすることができるので、下のリンクから応募してみてはいかが?

 

そんなホリスターで働きたい大学生は

こちら

ZARA

f:id:girlsbaito:20160924201531p:plain

 スペイン発祥のファッションブランドであるZARA

商品の入れ替わりがかなりの頻度で行われるので、古い服の整理や新商品をマネキンに着せるなど、力仕事も多くなる体育会系のバイト!

就活を見据えた大学生にはオススメできますが、正直なところ軽い気持ちではバイトすることが難しい仕事でもあります。

しかし明確な理由をもって働くならしっかりとした成長が見込めそうですね。

 

そんなZARAで働きたい大学生は

こちら

CECIL McBEE

f:id:girlsbaito:20160924201819p:plain

可愛すぎず、綺麗めな印象の服が多い女の子の定番ブランド、CECIL McBEE

最近は30代の方でも着れるようなデザインの服も増えてきているようです。

その関係でそんな年齢の方とでも接客できるような人柄も求められるかもしれません。

しかしやっぱり一番大事なのは、セシルマクビーが好きだという気持ちだそうなので、そういった方にはオススメです。

接客が苦手な方でも先輩にありがたいお言葉をもらうことができるのも魅力的ですね。

 

そんなCECIL McBEEで働きたい大学生は

こちら

⑤GU

f:id:girlsbaito:20160924202048p:plain

 安価ですがそう感じさせないようなシンプルなアイテムの品揃えがよく、ファッションに力を入れている学生なら利用したことがあるかと思います。

最近では有名なブランドとコラボを行ったことで、気軽にハイブランドな雰囲気の服が手に入るようになりました。

バイトとしては、一人ひとりが社員のような責任感を持ちながら働いていて、大学生には少し荷が重いという人もいるかもしれません。

そして他のアパレル系のバイトにありがちな接客もそこまで多くはないので、人見知りという人でも働けてしまいますね。

そんなGUでバイトをしたい大学生は

こちら

Kate Spade

f:id:girlsbaito:20160924202451p:plain

 ハイカラーでカラフルな色のハンドバックから誕生したkate spadeは、現在ではほとんどの女の子たちが知るアパレルブランドです。

ブランド的にも海外からのお客さんが来ることもあり、語学力を活かしたい方にとてもオススメできるブランドになっています。

パスケースやお財布などカラフルでかわいいものが多いため、そんな雰囲気のkate spadeで社割が使えるというのはかなり大きな魅力ですね。

何方かと言えば販売スタッフとしてのバイトですので、頑張り次第では正社員雇用されることもあるみたいです!!!

 

そんなkate spadeで働きたい大学生は

こちら

⑦Rope' picnic

f:id:girlsbaito:20160924202628j:plain

 ちゃんと+かわいい がコンセプトの、トレンドアイテムを多く扱うROPE' PICNIC。

客層としては学生や若い女性が多いですが、店舗によっては大人な女性に向けた店舗もあるみたいです。

お客様に快くお買い物を楽しんでいただくというのが企業理念としてあるため、日頃から人と話すことが好きな方は向いているでしょう。

ファッションがとても好きという方でなくても働いている先輩アルバイトもいるみたいなので不安な方でも安心!

 

そんなROPE' PICNICで働きたい大学生は

こちら

⑧H&M

f:id:girlsbaito:20160924202846p:plain

H&Mはアパレル業界で言われる大変な部分がない待遇のいいバイトです。

それはなぜかというと、ほとんどのアパレル業界では自社のブランドを着て勤務をすることが義務付けられています。

しかしH&Mではそうではありません。

なので給料が全て服に消えるということもなく、自分の使いたいように使うことができちゃいますね。

さらに会社の社風が海外志向の人には向いている社風となっているので海外志向の方は必見ですね。

 

そんなH&Mで働きたい大学生はこちら

こちら

⑨GAP

f:id:girlsbaito:20160924203009p:plain

 世界最大級のファッションブランド、GAP。

サイズ展開が幅広く色んな体型の人が着ることができちゃいます。

カジュアルでおしゃれなイメージなのでそこで働いているというだけで、かなりのステータスになりそうです。

ただバイト自体は社員からかなりきつく言われることも多いらしいですが、目標を持って意識高く働くことのできる方には、いい成長の場になることは間違いないでしょう。

 

そんなGAPで働きたい大学生は

こちら

⑩BEEMS

f:id:girlsbaito:20160924203140p:plain

 大学生のファッションといったイメージの強いBEAMS

服一着一着の金額が少し高めなので、稼ごうと思って働くには向いていないブランド。

しかし売り込むという意識に関しては業界でもかなり強いのではないでしょうか。

ですので、将来的にものを売り込む営業周りの仕事をしようかと考えている方にはかなりオススメです。

 

そんなおしゃれなBEAMSで働きたい大学生は

こちら

 

いかがでしたでしょうか?

アパレルのバイトは基本辛いといったイメージがどうしてもあるかと思います。

しかし実際にはそうでないブランドもありますし、やりがいや正社員雇用があるようなブランドもあります。

楽してバイトをしようという人にはどこも向いていないかもしれませんが、入ってみればバイト仲間と貴重な時間を過ごせるかと思います!

さらには自分のスキルをアップさせたいなんて方や辛いバイトを経験しておきたいなんて方にはうってつけのバイトではないでしょうか。

ぜひ好きなブランドでおしゃれになりながら働いてみませんか?

ではまた次回。